有隣堂 戸塚ミュージックサロン・ショップ・カルチャーセンターの行き方 ~JR・横浜市営地下鉄 戸塚駅から~

雨の日でも大丈夫!
戸塚駅からお越しの際は、地下通路を通ると、戸塚ミュージックサロン(大人の音楽教室)・戸塚ミュージックショップ(楽器・楽譜販売)・戸塚カルチャーセンターまで傘をささずに行くことが出来ます。

雨の日は、楽器を持って、鞄を持って、傘をさしてレッスンに……少し大変ですよね。
戸塚駅から上記の教室・店舗までは、多少ですが楽をできるこちらの最短ルートがオススメです。
下の道順、お越しの際はぜひお試しください♪

※戸塚Ⅱミュージックセンターへお越しの場合は傘が必要です。

①JR戸塚駅からの場合は「地下改札口」を出ます。
出ると戸塚駅の地下通路です。
すぐに下の写真の案内表示が見えるので、東口方面(右方向です。トツカーナとは反対側)へ向かいます。

※横浜市営地下鉄の戸塚駅からお越しの場合
市営地下鉄戸塚駅の改札口を出て左方向にあるエスカレーターまたは階段を上ります。
上ると、戸塚駅の地下通路です。
下記の案内表示が見えますので、東口方面(左方向です。トツカーナとは反対側)に向かいます。

②進行方向に、有隣堂の戸塚駅地下売店が見えてきます。

③戸塚駅地下売店の左側をさらにまっすぐ進んでいきます。

④下の写真の案内表示が見えますので、そのまま「ラピス戸塚2」へ向かいます。

⑤突き当りに「ラピス戸塚2」の地下入口が見えてきました。
自動扉から中へ入ります。

⑥入口にインフォメーションボードがあります。
有隣堂 戸塚カルチャーセンター、ミュージックショップ、ミュージックサロンは3階です。
右側に進むとエスカレーターの上り口があります。

⑦上りエスカレーターで3階に向かいます。

⑧3階に着きました。この看板が目印です!
・音楽レッスンの「戸塚ミュージックサロン」
・楽譜・楽器屋さん「戸塚ミュージックショップ」
・各種習い事の「戸塚カルチャーセンター」
すべて同じフロアにございます。

生徒様限定!お得な特典

有隣堂の音楽教室には、生徒の方限定のお得な特典があるんです!

戸塚には6つの有隣堂があります。
レッスン帰りには、ぜひ気になる本や雑誌、お気に入りの文房具や雑貨のお買い物をお楽しみください。
ご来店お待ち致しております!

ホーム > 雨に濡れない道順一覧 > 有隣堂 戸塚ミュージックサロン・ショップ・カルチャーセンターの行き方 ~JR・横浜市営地下鉄 戸塚駅から~

このページの上へ